昨年の国内のことはほとんど分からないから、ほとんどが1年遅れのブレイク。
vol. 1 1年遅れの韓国ブーム - 消費という名のクリエイト行為
ループ&ループ
ASIAN KUNG-FU GENERATION

〜君と僕で絡まって 繋ぐ 繋ぐ 繋ぐ未来
 最終形のその先を 担う 担う 担う世代〜
いや、GENERATIONというのはホント重要だと思う。
二人きりでいて堅苦しくないのは上下2つがボーダーラインかな。


ユグドラシル

ユグドラシル

SINGLEに満足したらアルバム曲をヘビーローテで聞くようになる。そして最後は隠しトラックがステキに思えてくる。最高だね。
最近はPV集めるのが楽しくなってきた。


Reason

Reason

向こうでは結構流れてたよ。テレビで、バーで、ショップで。


〜I'VE FOUND A REASON FOR ME
 TO CHANGE WHO I USED TO BE
 A REASON TO START OVER NEW〜


向こうの音楽番組はかなりスグレモノ。ヒットチャートも最初と最後にアナウンスが入るだけで、ランキング10曲のPVが通しで流れるというもの。音楽そのものを十分に満喫できる番組構成だったね。(たしか土曜の午前中)
日本の音楽番組は

  • DJがうるさい。
  • 曲が最初から最後まで流れない。
  • CMが多い。

これじゃ、音楽番組とは呼べない。ただの情報番組だ。
日本にもあんな感じの音楽番組があればいいのに・・・


She Will Be Loved

She Will Be Loved

これは耳が腐るほど聞いた。年末年始は街を歩いてたら1時間に1回、どこからか流れてきた。


ラズベリーパイ

ラズベリーパイ

「bay fm」の番組がなかなかおもろい。「bay fm」は全体的に中高生向けだと思うけど、たまに聞いてしまう。ポンツカもあるしね。


以上、最近のMY HIT CHART