少しオフィシャル

つくば生物ジャーナル 2018に投稿した文章が掲載されたので報告。
TJB200505AK

ジャーナルを隅々まで見ると、今まで気づかなかった大学の姿が見えてくる。

科学ジャーナリズム研究なんてことに取り組んでいたとは知らなかった。
前に、スポーツジャーナリズム云々書いたけど(スポーツジャーナリズムとは何か - 消費という名のクリエイト行為)、科学報道についてはどうなのだろう。
分野別の細分化は十分に行われているとおもうが・・・


実際に科学ジャーナルを読んだりしないから問題点が良く分からん。


そこだ!!
理系学生が科学ジャーナルを読んでいない。 ということに問題点があるのではないだろうか。


今、理系学生が専門的な科学ジャーナルを読むための、科学ジャーナル紹介雑誌が求められている!!






のだろうか・・・