ブッチ

http://www2.asahi.com/koshien/0808/sr2.html


押ーせー
押ーせー
押ーせ押っせ押っせ
カンゼッ


      1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 計
高岡商 0 0 0 0 0 0 4 1 0 0 5
関西  0 2 0 1 2 0 0 0 0 1 6


関西、勝ちおったわ。


僅差での点の取り合いを制する試合は、昔から良くある関西のスタイルだ。


カンゼイと入力しても、関税、勧説としか変換されないので、しかたなくカンサイと入力しなければならないのが不満だが、岡山の名門男子校として男魂を見せ付けてやってくれ。


NHKのカメラマンよ。
かわいいチアガールを写すのも良いが、黒い学ランで声を張り上げる男子校応援団の姿もかっこ良いとは思わんかね。


ところで、ダース。


おそらく、バットが赤く光っているとか、声がハスキーだとか、バッターボックスに入ったときの曲は間違いなくあの曲だとかいろいろ言われてそうだな。


ブッチ。
という言葉がある。
関西の選手が練習で使う言葉だそうだ。
打っ千切り、打っ千切る、から派生した言葉で「本気、全力、強く」という意味。
本来の意味の大差をつけて勝つ、という意味でも使う。
「おい、ブッチで走らんかい!!」
「今日はブッチでいくぞ」


昔、うちで飼っていた犬の名前もブッチだった。
白と黒のぶち犬だったから、ブッチ。
ポインターと何かの雑種で、ブッチで走ったらブチ早くて、競争して勝てたのはブッチが弱ってきた8歳、オレが高3の頃になってからだった。
焼肉やったときにブッチがうるさかったので、ブチ切れたら、逆切れされて右腕を噛まれた。
今でもその後が残っている。
狂犬病の注射とかしていなかったから、母親がめちゃくちゃ心配したけどなんともなかった。
いや、あの頃からオレは狂い始めたのかもしれない。


グフフフフ、ガルルー