センキョ

なんといっても今日のビックリニュースはこれだろう。


http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050819it05.htm
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050819k0000e010076000c.html


まさか、出ないだろう思ってたらこれだ。意外とウェットなんだな、ホリエモンも。


うーん、予想は負けだな。


都市部の人間が考えてるより地方の岡山や広島は自民党保守派の巣窟だからな。
ほとんどが亀井静香に投票するな。


地域・写真ニュース | 中国新聞アルファ
地域・写真ニュース | 中国新聞アルファ





せーよりも岡山2区じゃー。


住民票を移しとらんから、投票権は岡山2区。


岡山2区も自民前職熊代昭彦の対抗馬として岡山市萩原誠司が出馬するっちゅうおもれーことになっとった。


地域・写真ニュース | 中国新聞アルファ
地域・写真ニュース | 中国新聞アルファ


この二人は今までは持ちつ持たれつの関係じゃった。
衆議院選では市長が全面バックアップし、逆に市長選では議員がバックアップするっちゅう関係。
せーが、郵政民営化反対派の議員の対抗馬として自民党本部が推薦されてしもーたため、
すは!!共食いかっちゅうおもれーことになっとった。
地元岡山では市長に対して「市政を放棄することであり理解できん 」っちゅう声が多かったけど、
小泉内閣支持。と、ゆーことで不在者投票するなら萩原誠司かな〜、と考えとった。


ところが!!


現市長が衆議院岡山2区に立候補するなら、議員が空いた席の市長選に立候補するっちゅうじゃーねーか。


http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20050819p102.htm


こらっ!!国民、市民を馬鹿にすんじゃねーよ。


市長選、ぜってー熊代昭彦にゃー入れんけぇよ。





本文を書くにあたっては
http://www.pure.ne.jp/~gucchi/okayamaben.html
を利用しました。