PORCO ROSSO

先週の金曜日に「紅の豚」があったので録画しました。

「そろそろオーバーホールしなきゃいかんな。」

(僕の頭をね)

「今になって、急に胸がどきどきして苦しくなっちゃったの。本当はとっても怖かったの。困っちゃった。ひざががくがくするんだもん。」

同じような場面がどこかであったような・・・

「ごめん、だってとても怖かったの。」

あ、キキか。

「ねぇ、ジーナさんってどんな人。ポルコも恋したの?」
「給油に降りるぞ。おしゃべりをやめねえと舌噛むからな。」
「うわっ、待って、あぁー。」

新機に乗ってホテルアドリアーナの上空でアクロバットをした後、フィオが後ろを向いておしゃべりを始める場面。
この場面に注目。
機銃の狙いを定める望遠鏡に、フィオの動く姿が映っている!!
凝ってますね〜。


あ〜んど


千と千尋の神隠し」にて、
物語のはじめ、これから転校するであろう学校の横を車で通り過ぎるとき、千尋は車の後部席に横になってしまいます。
と、その場面のすぐ後、車の窓ガラスに校舎が映っているじゃないの。
凝ってますね〜。


ま、お決まりですが
何といっても,久石譲のサントラは最高だね。

紅の豚

紅の豚

MADNESS
Porco e Bella

とイタリアを舞台にするにはぴったりの名曲をそろえて来ているところがにくいね〜