果たして

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050527-00000079-kyodo-bus_all
果たして他の100均との差別化は図れるのか。
外観からはローソン本体をイメージしにくいが・・・


生鮮食品を取り扱うのがポイントになりそうだが、パイオニアであるhttp://www.shop99.co.jp/index.htmlと競争するなら、ローソンブランドをもっと前面に押し出したほうが良かったのではないかと思う。


ローソン本社に内定を決めた、一緒にバイトしている彼(遥か彼方 - 消費という名のクリエイト行為)は否定的な見方をしていた。
「新浪は分かっちゃいない。」
と大言壮語を吐く。
今や、シフトに入ってないときもバックルームに来て、店長宛てに送られてきたパンフレットや情報誌を読みあさり、「月刊コンビニ
http://shogyokai.yume-net.ne.jp/hanbai/common/zassitop.asp?m=06
という商業専門誌を購入しているという彼だけに、今度詳しく聞いてみたい。