負けて兜の緒を締めよ


http://kddm1.asahi.com/koshien/okayama/





        
岡山南    3 0 4 4 0 0 0 2 × 13
岡山城東  0 1 2 0 0 2 0 1 × 6
 (8回コールド)
【南】加藤―古田
【城】奥橋、妹尾、谷本、藤原、中谷―山本
本塁打]妹尾2,古田(南)




試合を見ていないからなんとも言えないが、残念な結果に終わってしまった。




彼らは・・・
おそらく、とても悔しいだろう。




春、玉野光南に敗れ、そのときの悔しさをもって臨んだ夏。




運命かのように
夏、玉野光南と同じブロックになった。




その玉野光南との勝負を経たうえでの負けなら、まだ燃焼感があるかもしれない。




やりきった思いをもって、切り替えて受験勉強や進路について考えられる。




彼らには、今あるその悔しい思いを受験勉強や、
進学したその先にある目標
に向ける力へと昇華して欲しいと思う。




それは野球かもしれないし、野球以外のほかのものかもしれない。




今ある悔しい思いが、何か他の達成感に換わったとき、高校で野球をしていたことが、よりいっそう誇りに思えてくるに違いない。




なぜなら、そのときに





掴み損なった
栄冠が君に輝くから







:Recommend
http://www.s-move.jp/sportswriter/item_1269.html