当然のごとく貰えなかったよ。恋愛資本主義負け組みの負け惜しみ。

バレンタイン。何事もなくあっさり過ぎ去ってしまったけど、それもまた良し。もう既に悟りの境地ですから。
最近、恋愛資本主義の権化とでも言わんばかりのサイトを見つけた。
http://otokoryoku.livedoor.biz/


モーターサイクル・ブログのY本君は毎度のごとく「女心が分からん」と言っているので、オススメです。
でも彼、なんだかんだ言ってお付き合いしてますからねぇ。


就職活動中によく「就職活動は恋愛と同じ。縁があるかないか。相性が良いか悪いか。」なんとかかんとか、って聞いたことがあるけど、確かに。
エントリーして、一所懸命履歴書書いて、面接の準備して。そんでもってご縁がありませんでしたと言われたときの徒労感はそっくりです。


まぁ、それが次の糧になるんだよ。という人もありますが、内定とれたときに今までの残骸が糧になったと感じたことは、これっぽっちもありません。


就職は決まったけどもう一つの内定は全くもって頂けないので、前述のサイトを端から端まで読んでみたけど、たまにムカつくエントリーを見かける。
http://otokoryoku.livedoor.biz/archives/50189553.html

もし女の子に断られたら、それは断るというポーズをとりたいタイプなんだな〜
「よしよし可愛いやつめ」と思っておけばいいのだ。

意外と、女の子はまた次誘ってくれるか男を試していたりする生き物である。
ちょっとつっけんどんにされても気落ちしている暇はないのだ。

そんなん知るかよ。
チビで、真正非モテで、生え際ヤバくなってて横の毛持ってきて必死に隠してる男が、やっとの思いで誘って頑張って、そんでもって断られたらよ。
(あぁ、そりゃそうだよな。チビハゲはいやだよな。もし自分が逆の立場でもごめんなさいだよ。)
と思うさ。
・・・


(あ、それはマジで断られてるだけ?)


そんな自分にもなんかフラグが立ってます。緩急つけて行きたいと思うけど今週は、急。
なのでおでこ広くても様になる格好を探そうかと思います。あと、つくば市周辺のデザートがおいしいカフェ。