Q for TOEIC

An annual _____________ to Finance Matters magazine will save you $18 on the cover price.
1. debt
2. subscription
3. issue
4. membership




ところで、バイト先のLAWSONに サトラレ が結構な頻度で現れます。


この話をする上で、まず店の見取り図が必要なので、以下に

(多少変更あり)
赤○ の位置にホットドリンクが置いてあります。
黄○ の位置にホットドリンクのストックが置いてあります。(容器の扉はレジ側にしか開かない)


温かい飲み物が欲しいお客さんの中に、ときどき 赤○ の場所に気づかずにレジの前を通り過ぎて、一番奥の通りまで進んだあと、Aの位置でうろうろしたり、きょろきょろしたりする人がいます。
ほぼ100%、ストック用のホットドリンクを狙っています。間違いない。
そこで一言
「ホットドリンクは隣の通りになります。」
「えっ!?」
「あ、こちらの通りです。」
「あぁ、こっちにあったのか。」
一件落着。


でも良く考えると、ここの店員は聞かれてもいないのに、お客さんにホットドリンクの位置を教えているのです。


この客はサトラレか!!
じゃ、なくてただの読心術。
というよりむしろ罠。

2年ほど前まで、桃○ の位置にホットドリンクが置いてあったのだが、なぜか現在の位置に変更されてしまった。
遠かったからだろうか。


これから、暖かくなるのでサトラレ出没頻度は少なくなると思うけど、昨日は雨で少し寒かったから一人のサトラレに会うことができました。




ANSWER
2. subscription
An annual subscription to Finance Matters magazine will save you $18 on the cover price.
経済誌の年間購読は規定額より18ドルお得になります。