一足遅かっ・・・

http://www.asahi.com/politics/update/0911/012.html
まぁ、予想通り(センキョ - 消費という名のクリエイト行為)というか、当然の結果だわな。


堀江氏もさらに知名度が上がったことだし、亀井氏も当選したことだし、両方良かったんでない。
選挙中はライブドアの株が下がってたようだけど、落選してから上がってる、っていうのが今回の本質を表しているような気がするね。
http://smartchart.nikkei.co.jp/smartchart.cfr?scode=4753.1



せーよりもこれを見てくれい。
http://headlines.yahoo.co.jp/specialfeature/election2005/list/okayama/02.html
今まで比例だった津村啓介(民主)は小選挙区で当選。逃げた熊代明彦はおらんし、刺客の萩原誠司小選挙区で負けて比例当選じゃし、ほんまかなわんで。


で引退した橋龍の4区。
http://headlines.yahoo.co.jp/specialfeature/election2005/list/okayama/04.html
どうなっとんじゃー。


全国眺めてもそうじゃけど、今まで保守のにおいが強かった自民が改革派に変貌をとげて関東首都圏で圧勝、一方で民主が規制緩和を嫌う公務員の支持を受けて地方で席を取るも総合的(比例区)には惨敗、っちゅう状況じゃな。


まぁ、悔やまれるんは木曜日に不在者投票の申請をして、投票用紙が届いたんが日曜の朝、不在者投票は土曜20:00までだったけぇ、一足間に合わんかったことじゃ。


先延ばしはおえんのぉ。はえーうちに申請しとくんじゃった。


投票せざるもの政を語るべからず・・・