攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society 覚え書

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [DVD]

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [DVD]

まず全台詞
http://gispki.myhome.cx/modules/bwiki/index.php?%B9%B6%B3%CC%B5%A1%C6%B0%C2%E2%2FS.A.C.%20Solid%20State%20Society

  • Q1.大前提。傀儡廻って誰?
  • A1.多くの意思と並列化をして来た少佐の集団的深層無意識が一人歩きした結果、コシキタテアキの義体をのっとり傀儡廻となった。2年前(少佐が9課を去った時期、コシキタテアキ本体が死んだ時期、Solid Stateシステムを企画開発した時期)が全ての始まり。
  • Q2.カルマ将軍は何で殺されたの?
  • A2.外務省によるハッカー(条約審議部の中村が依頼)=傀儡廻によって自殺させられた。マイクロマシンを子供に埋め込んで天然痘ウイルス(BC兵器)をばら撒くテロを企んだ、というのはSolid Stateシステムを隠蔽するためのブラフ。13人の工作員とカゲル大佐も同様。マシャバは暴走させられた!?

OR
カルマはSolid Stateシステムを利用してマイクロマシンを子供に埋め込んで天然痘ウイルス(BC兵器)をばら撒くテロを企てた結果、傀儡廻によって自殺させられた。
13人の工作員+カルマ+カゲル+マシャバ=16人が誘拐されていた子供16人と一致する。ラジプートはムネイ暗殺に利用された。

  • Q3.タチコマって2nd GIGで消えたんじゃなかったの?
  • A3.2nd GIGで衛星ごとクラッシュする前にタチコマがネット上に保存していたものを少佐が回収して復元した。

http://f.hatena.ne.jp/came8244/20061126203704


追記:
バックドアとは何だろう。バックドアとは - IT用語辞典 e-Words