良いお年を!

28日は客先の仕事納め。29日は自社の納会。
今年1年、大きな事故もなく無事終わりそうです。


今年を自己評価すると社会人1年目としては上出来でした。
1番良かったのは11月からの新規案件・外資医薬品メーカー研究所での仕事。
入社半年でいきなり1人客先に行って、分析機器の管理システム導入支援に。
ときには3カ国同時のテレフォンカンファレンスを、ときには来日したイギリス人技術者と一緒に仕事を。
ソフトウェアベンダーとも濃い内容のコミュニケーションができて、分析機器管理システムの通信、セキュリティ、データ管理に関しては理解を深めることが出来た。


もう一つは野球・現役復帰。
9、10、11月はほぼ毎週末に練習に参加して、とても充実した日々を送ることが出来たと思う。


今年も負け続けた恋愛市場だけど、誘ってもメールが返ってこないオンナどもにとっては、たぶん仕事と野球だけのツマランオトコなんだろうな。
フラれた数だけ人に優しくなれる・・・はず。と、男友達になぐさめられたけど、夢見がちな乙女が多いのが現実です。
世の中の素敵なオトコは、OVER30や、ジーンズの似合わないケツデカいオンナには見向きもしませんよ、と。


って、全然優しくねぇな。反省反省。


年末年始には次の二冊を読む予定です。

ウェブ人間論 (新潮新書)

ウェブ人間論 (新潮新書)

それでは良いお年を!
明年もみなさん素敵な1年になりますようお祈り申し上げます。