THOROUGHBLED

魔女の宅急便 [DVD]

魔女の宅急便 [DVD]

金曜ロードショーで見たわけだが、何度見ても良い。
前(Kiki’s room - 消費という名のクリエイト行為)にも書いたが、

ウルスラ「魔法ってさぁ、呪文を唱えるんじゃないんだね。」

キキ  「うん、血で飛ぶんだって。」

ウルスラ「魔女の血か、いいね。私そういうの好きよ。

     魔女の血、絵描きの血、パン職人の血。神様か誰かがくれたチカラなんだよね。

     おかげで苦労もするけどさ。」


この場面がジブリ映画の中で一番好きだ。


もう一ついうなら、「ニシンとかぼちゃのパイ」を大切に。
ということかな。
おりしもこの3連休、月曜日は敬老の日だ。
もし、幸せなことに祖父母が健在なら、贈り物に手紙の一つくらい添えて送ってみるのが良い。