年末年始の特番なんてクソくらえで見てられっか!

予定通りクリスマス、大晦日〜元旦とバイトのシフトに入りクソくらえな年末年始を過ごしてしまうと、楽しそうなテレビの特番見ているだけで悲しくなってくる。
しかしながら今の世の中、ネットだと時を選ばずに好きなコンテンツを見られるのが良い。


アンビエントテクノポップな曲を探して・・・
https://www.mf247.jp/view/index.php
http://www.muzie.co.jp/
ダウンロード数の多いほうからソートして、上から10曲くらいをヘビーローテ。
マチュアながらクオリティの高い作品が多くてもう20回以上は繰り返し聴いた。
オススメは
https://www.mf247.jp/view/index.php?module=artist&refno=31570
https://www.mf247.jp/view/index.php?module=artist&refno=31456&g=5


PVを探して・・・
http://www.youtube.com/index.php
半角英数で検索するとPV見放題。まとめサイト
蹴玉空間跡地
には個人的に抑えておきたいところが見事に集めてあったよ。


あとは
舐め犬募集【掲示板でクンニ友達を見つけた30歳OLの体験記】
で漫画読んだり、
http://www.gyao.jp/
でニュースやPV見たり・・・と。
http://media.excite.co.jp/book/news/topics/116/
を見てから読みたいと思っていた

天然コケッコー 1 (集英社文庫(コミック版))

天然コケッコー 1 (集英社文庫(コミック版))

がなんだか良い。最高の方言漫画は「じゃりン子チエ」だと思うが、方言だとやっぱり伝えたいたいことが言いやすいねぇ。
ギャオは
http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0009239/
がオススメ。avexだからという理由で食わず嫌いだったけど、心地よいサウンドと映像が浮遊感漂う世界へ連れて行ってくれる。
しかしギャオがInternet Explorer以外のブラウザで見られないのはどうにかしてほしいね。


時間と現実を忘れられることをいろいろ探しては試していたが、一番はなんといってもフリーソフトRPGゲームだった。
http://til.sakura.ne.jp/nepheshel/nephe.html
あと
Vector: ソフトライブラリ&PCショップ - 国内最大級の フリーソフト ダウンロードサイト
ブロック崩し(崩れ方に視覚的要素を取り入れていて気分がすっきりする)もストレス解消に何度もやった。


オフラインでは

プラネテス 1 [DVD]

プラネテス 1 [DVD]

ハウルの動く城 [DVD]

ハウルの動く城 [DVD]

キャットウーマン 特別版 [DVD]

キャットウーマン 特別版 [DVD]

シルミド / SILMIDO [DVD]

シルミド / SILMIDO [DVD]

とか見て、アナログでは

プラネテス(1) (モーニング KC)

プラネテス(1) (モーニング KC)

を読んだ。
個人的にはフィクションにもそこそこのリアリティを求めたいので、科学的なところも社会的なところもそこそこにリアルなプラネテスはツボですね。「JAXA宇宙航空研究開発機構)の協力のもと・・・」ってのがはずせないポイントでしょう。